ROULAND池袋美容室ローランのブログ

ROULAND池袋美容室ローランのブログ

【池袋オージュア】髪質改善ならAujuaオージュアがオススメ!!

May 26, 2016
約 4 分

 

こんにちわ!

池袋美容室ROULANDの石川です!

 

今回は半年前からずーっとAujuaオージュアを使っており月に一回サロントリートメントをしに来てくれてるお客様です!!

 

はじめに来てくれた時はこんな状態でした!

IMG_7881

 

一見まとまってるように見えますが、触ってみるとざらつきがありまとまりも悪かったです。

なので、

【少し重めのしっとりまとまる髪】を目指していきます!!

 

 

ですが、これで終わりにしてしまうと次来る時には元の状態です。。

 

こんな感じに。。。。

IMG_8147

(1ヶ月後です)

 

あまり変わってないですよね??

これは月一回トリートメントしても日々のケアができないとダメージの蓄積により1ヶ月後にはまた同じ状態になってしまいます。。。

なので、元々の髪質を改善できるようシャンプーを変えるようにお話をさせてもらいました。

 

 

なぜシャンプー?と思った方もいるでしょう!

 

皆さん家でのケアで大事なのはトリートメントだと思っている方が多いのではないのでしょうか??

実はトリートメントよりもシャンプーの方が大事なんです!!

(あくまでも髪質を変えるという意味です!)

 

簡単に言うと、

なりたい体型がある場合、皆さん食生活も変えますよね??

太りたかったら炭水化物などなど、、

痩せたかったらカロリーの少ないものなどなど、、

(でも栄養は取ってくださいね笑)

 

これは髪も同じなんです!!

 

まとまりのある髪が良ければまとまらせる成分のあるものを。

癖が気になるのならうねりを解消する成分のものを。

なりたい髪があるならそのなりたい髪に必要な成分を見極めて入れてあげることが大事なんです!

なのでシャンプーほどなんでもいいわけではないんです!

 

 

実際にこのお客様にシャンプーをAujuaオージュアに変えてもらいました!

 

 

main
 

そもそもオージュアって??

 

 

 

今回はクエンチモイストをお勧めしました!

乾燥する季節というのもありまたしっとりがお好きと言っていたので・・・

使い続けて一ヶ月後はこちら

IMG_7698

 

 

シャンプーだけでもここまで変わります!!

 

その後も使い続けていただき

半年後にはここまで変わりました!

IMG_9274

 

今回は保湿がメインでしたが、

先ほどのAujuaオージュアは全16種類から

季節、悩み、髪質によって組み合わせができ

自分だけのオートクチュールケアができます!!

 

ぜひ自分だけのケアでなりたい髪になりませんか??

 

気になる方は是非一度

池袋美容室ROULAND石川までご連絡下さい!!!

 

 

 

インスタもやっているのでご相談などはDMからお願いします!!

image15-300x141

 

 

 

 

 

 

 

  • 最近の投稿
  • Category
  • Tag Cloud

About The Author

ishikawa
ローランのトップアシスタント物腰の柔らかい接客と類い希なる毛髪知識で貴女の髪に最適なケアを提案します!トレードマークは蝶ネクタイ!

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

RECRUIT

池袋美容室ROULANDの求人情報! サロン見学も随時受け付けております!
RECRUIT