ROULAND池袋美容室ローランのブログ

ROULAND池袋美容室ローランのブログ

【池袋美容室】海にいく人必見のオージュアケア!

May 31, 2016
約 3 分

こんにちは!!

 

池袋美容室ROULANDの石川です!!

 

今回はこれからの季節に大人気のによく行く人にはぜひしていただきたいホームケアをご紹介します!!

 

 

thumb_2016spring

 

 

そもそもなぜ海で痛むのか??

 

その1

髪はもともと弱酸性なんですが、海水はアルカリ性なんです。

そのアルカリが髪についていると髪はとっても不安定な状態になります。

ですから、キューティクルが開いて中から色素や栄養分が流れ出てしまうので髪がボロボロになってしまうというわけなんです。

 

その2

夏の天敵紫外線です!

海では砂浜や水面に反射して通常よりも多くの紫外線を浴びることになります。

紫外線を浴びると髪は色が褪色したり、キューティクルがはがれやすくなったりします。

 

その3

意外に知られていないですが、海水や潮が含んでいる塩は髪から水分を奪う脱水作用があります。

その塩分で水分調整ができなくなりパサつきや引っかかったりキュッキュしたりします!!

 

 

海で遊ぶだけでこんなにも普段よりダメージが多いんです!!!

 

そして何より・・・・

 

海に入るだけでブリーチ一回分のダメージする!と言われています。

 

こう聞くと恐ろしいでよね。。。

 

なので海に入る前には必ずつけて欲しいものはこれ↓↓↓↓↓↓

aujua_8-2

 

 

オージュアシリーズのホームケア。

紫外線対策に特化した『デイライトミルク』です。

紫外線により髪に一番ダメージのくるUV-Bをカットしまたボロボロになったキューティクルを整えるのでツヤが出ます!!

紫外線でたまりやすいヒドロキシラジカル(髪を傷つける活性酸素です)を抑える働きがあります!

 

海にいく日だけでいいので、これを普段お使いのケアの後にこのデイライトミルクをつけてください!!

これだけの簡単ケアなのにダメージがめちゃめちゃ抑えられるんです!!

夏に遊んでも髪は綺麗でいたいですもんね!!

 

他にも

〝こういう時は何したらいいのーー??〟

〝今髪がこういう状態なんですがどーすればいいですか??〟

などなど、気になるご質問にも必ずお答えします!!

何か気になることがあればご気軽にご連絡ください!!!

 

インスタもやっているのでDMからでもぜひお願いします!!

image15-300x141

 

 

 

 

 

 

 

  • 最近の投稿
  • Category
  • Tag Cloud

About The Author

ishikawa
ローランのトップアシスタント物腰の柔らかい接客と類い希なる毛髪知識で貴女の髪に最適なケアを提案します!トレードマークは蝶ネクタイ!

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

RECRUIT

池袋美容室ROULANDの求人情報! サロン見学も随時受け付けております!
RECRUIT