猫っ毛でお悩みの方へ。乾かし方で印象は大きくかわりますよ!!

こんにちは!青木大地です!!

 

ホットペッパーのブログの方でも軽く紹介はしましたが

『猫っ毛でボリュームが出ない』

 

とお悩みの方、かなりかなり!!多いと感じます。

でも、、、

 

乾かし方でかなりかわるんですよ!!!

美容師の乾かし方ってコツがあるんです!

でもご自宅でご自身でも出来ちゃうんです!!

 

今日のモデルさんはこちら!!!!

ペタ毛の猫っ毛ちゃん1号です。

猫っ毛 悩み 乾かし方

毛量がすごく少なく、尚且つ前髪も長く、前髪もぱっくり割れている。まさしく様々な悩みのあるいいモデルさんです。

でもね!!!ブローのコツを掴めばかわります!!!

今回はトップから顔周りの根元の乾かし方を紹介しますね!!

 

その1

まずは地肌をかくように地肌から乾かして下さい。

そうすることで根元に自然な立ち上がりが出来ます。

池袋 カットが上手い 猫っ毛 乾かし方

 

その2

根元がある程度乾いてきたかなーというところで今度は右から左に思いっきり乾かしてください!この時、斜め下を向いてやるとかなりやりやすいです!

池袋 カットが上手い 猫っ毛 乾かし方

 

その3

今度は逆に左から右へ思いっきり乾かして下さい!この時も斜め下を向いて下さい!

これでイメージはだいたい8割くらい乾かすイメージです。だいたいでいいですよ(^_^)

繰り返しても大丈夫です!!

池袋 カットが上手い 猫っ毛 乾かし方

 

その4

8割乾いたかなーくらいで後は全て後ろへ乾かします!!

池袋 カットが上手い 猫っ毛 乾かし方

そうするとあら不思議!!根元が変な方向へ向かず、トップがふんわりします!!

あとは毛先にブラシでカールをつけると、こんな感じです!

池袋 カットが上手い 猫っ毛 乾かし方

前髪の横に割れる生えクセ、右側がはねるというクセのも解消されます!

 

西岡代表のスタイルをお借りし、更に仕上がりイメージはこんな感じです(^_^)

http://beauty.hotpepper.jp/smartphone/slnH000287016/style/L000976131.htmlより引用

http://beauty.hotpepper.jp/smartphone/slnH000287016/style/L000976131.htmlより引用

 

実はこんなちょっとした差だったのですね!!他にも沢山やり方はありますがこんなやり方もいかがでしょう!!!

ちょっと待った!!!!

でも前髪がすぐ潰れるけど固めたくないの!って方!!

朗報です!!

準備するのはこれ!!!!

スプレーちなみにこれは名作ライトフォグスプレー)

image

コームです!

image

スプレーをコームのテールにかけて、、、

image

内側をすーーっと通します。これで内側を固めて支えてくれるのでキープ出来ますよ!なるほどですね!!

image

以上、長々と失礼いたしました\(^o^)/最後まで見てくれるということはもしやあなたは僕のファンですね!!(笑)
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
青木でした!!

 

 

 

 

Sponsored Links

btn_reserve_on

Sponsored Links

コメントを残す